2016年3月10日木曜日

覚悟と今後

判定日

今回は主人にも同席してもらいました。
やっぱり判定は陰性でした。。。

そこから、今後について先生にもいろいろ質問しながら、話をしました。

正直、私の場合、採卵すれば卵は採れる、胚盤胞にもなる。グレードも良い。
妊娠歴もあり、24週までいった。この状況から、先生も判断は難しいと。

とはいえ、、、20回も移植してその先に妊娠出産した人は、先生も
探せば一人か二人とのこと。

覚悟しなければという気持ちです。

前回の私の愚痴のような投稿に
匿名さんから
>>>
もう諦めたらどうですかね。
ぶっちゃけ赤ちゃんを授かるのはもう無理ですよ。
>>>>
と、コメントがありました。滅多にコメントのないこのブログです。

どんなバックグラウンドおもちの方で、どんなお気持ちでそのコメントを
書いたのか事情は解りませんが、、、

なんであれ、グサッと胸に突き刺さったのと同時に、そうだよね〜と
自分の心を代弁されているようで、違う胸の痛みを感じてしまいました。

徐々に、諦める覚悟を自分に語りかけつつ、、、最後の希望(42歳採卵の
受精卵)移植に向けて日々努力は惜しまない。

そんな日々を今後送っていくことになると思います。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. はじめまして^^
    私も不妊治療で採卵を繰り返し、採卵ばかりで移植まで進めない状況にいます^^;
    ゴールが見えない治療だけに様々な葛藤、不安、悲しみが湧き上がってきます。
    今、とても辛い状況にあるのかなとブログを拝見させていただき思いました。

    ただ、人に言われて諦めるものではない。
    こればかりは夫婦で決めるもの。

    わずかすぎる希望でも希望があるのなら、そこにしがみつきたい(←私の思いでもあります^^;)
    迷っているのなら、その迷いがなくなるまでは続けて欲しい。

    そうしないと後悔が残る気がするんです。
    yasukoniさんには、治療を止める、止めないにしろ後悔だけはして欲しくないと思い
    コメントさせていただきました。

    生意気なコメントで申し訳ありませんでした。
    どうか、後悔のないように・・・
    今後もブログを拝見しながら応援してます。

    返信削除
  2. ぷく様

    お優しいコメントをありがとうございます!涙が止まりません。本当にありがとうございます。
    ここのところ弱ってしまっていて、心が折れそうで、愚痴ブログになっていました。
    ぷくさんのコメントで元気がでてきました。後悔したくないから、泣いても泣いてもここまで
    やってきた自分の気持ちを再認識させて頂きました。
    おっしゃるとり止め時は夫婦の決断ですね。
     前に息子を亡くした時、担当医に、復帰後の職場で元上司に、「もうやめたら・・君のために」
    なんて言われても、「なにくそー!」って思ってました。もちろん皆さん私の事を慮ってのことですが。
    迷いがなくなるまで頑張る、その通りですね。迷いがなくなるまでは、頑張ろうと思います。
     丁度これから次の採卵にむけて病院です。
    ぷくさんが移植ができるよう、私も一生懸命お祈りします。(Yasukoni)

    返信削除