2016年4月28日木曜日

久しぶりの胎嚢エコーでも・・・残念ですが。

妊娠周期としたら丁度7Wの日に、HCG値を確認するために受診しました。

なんとHCGはまた倍に。とはいえ470なので先生のコメントとしては

「妊娠はしたけど、流産だね」

子宮外か否かを確認しなければということで、エコーで診察しました。
子宮の中に3.6ミリの小さな小さな胎嚢が見えました。目を凝らすと、小さな何か物体がうっすら見えました。

久しぶりにエコー写真を貰いました。

育った卵胞は結局排卵せずLUFということに。

もしやとタイミングとりましたが、意味ないことになってしまいました。

妊娠したけどHCGが低いから卵胞も大きくなったという解釈だそうです。

今後1週間以内に出血すると思うけど、お腹が痛くなったら連絡をとの事でした。GWはクリニックも休みだから、どうなることやらです。

さて、、、、と

今回の3月の採卵から新鮮胚移植はものすごーーーーくゆっくり育ったという事になりました。しがみついてくれたのは嬉しいし、3年ぶりに胎嚢を見る事ができたのも嬉しい。

でも・・・・そうじゃない。妊娠が目的ではないのです。赤ちゃんを抱いて、そして大人になるまで育てること。これが私の夢なのです。なぜ?って何度も何度も繰り返し自分に問いかけています。でも、主人といろいろな話をするなかで、あーこんな人の下で育つ子供がみてみたいと思う瞬間が多いのです。

そうはいっても年齢が年齢です。ゆっくり諦めようと少しずつ、期待しつつも少しずつ自分と納得する話し合いをしようと思っていました。
今回の出来事は、、そんな私に「まだ諦めるな!」というメッセージだったのでしょうか。

まだ進行流産にはなっていません。

診察はGW明けです。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿