2016年1月5日火曜日

お休み周期になりました

あけましておめでとうございます。

年末は狂ったように、家中の掃除に明け暮れ、年始はこれでもか!というくらいのトラブルに巻き込まれ(災難続きでした)、本日久々のクリニック診察でした。

前回の陰性後、とりあえず年明けに来てというので、診察してもらいました。
D15、排卵検査薬、基礎体温もろもろからきっと排卵は昨日か一昨日かと思います。


内膜6.4ミリ。。。うっすい。

バイアグラもバイアスピリンもユベラもしないとこんなものなんですね。
着床しないのもうなずけます。

ということで今回の移植は見送りです。20回目は次になりました。次は子宮内の癒着がないかもう一度確認して、もしも内膜が厚くなれば移植だそうです。どうなることやら。

どうもすっかり諦めモードになっていて、今年がラストと思うと、もう無理なんじゃないかって思っちゃいます。とはいえ、あと採卵は1回か2回はしようとは思います。時期をみて。

なんだろう、上手く表現できていないのですが、43歳終わってから、絶望まではいかないのですが、できる気がしないというか、すっかり気落ちしてしまっていて、どう気持ちを盛り上げようかと考えているところです。

今日のクリニックでもすれ違うお若い人々には「頑張ってね!赤ちゃん抱いてね!」と心の中で他人事のように語りかけていて、え?自分は?って思うと「なんでここ来てるんだろう」って思ってしまいます。

昨年の治療費は200万円を超えました。
年末に自分の一年間の収支や資産状況計算してちょっと気落ちしたのもあります。

まぁそれでもお仕事できてお給料もらえている私は恵まれています。
優しい旦那様もいて有り難いかぎりです。

私なりの幸せとやりがいを今年も見つけながら、少し期待しつつ頑張ろうと思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿