2016年1月23日土曜日

子宮鏡検査

D11 (タイミングだけ周期)
D9の木曜日に癒着がないか子宮鏡検査に行きました。その前日までぼんやり生理が続いていたのですが、せっかくクリニックにいくしと朝に排卵検査薬を試してみたら、

「くっきり陽性」これでもかってくらいの陽性反応でした。

前にも書きましたが私はたまにLHサージが2回あります。D9あたりとD14あたりに。
今回もそれかなぁと思って卵胞も診て下さいとお願いしたら

ありました。まん丸ですでに26ミリの卵胞が一つ。先生も明日くらいに排卵ねと。
で、内膜がその時点で厚かったら移植できるのですが、残念ながら7ミリ。今回は見送りとなりました。
次の日から基礎体温もあがり、キリッと卵巣あたりが痛い時もあり、排卵はD10。早いので心配ですが、仕方なし。

子宮鏡は実は私好きなんです。前回は癒着があったのですが、今回は素人目にも綺麗な子宮が見られました。卵管の穴?も左右ちゃんと。でこぼこもしていないし、昔子宮鏡下で切除した筋腫の後もうっすら白くありますが、つるっとしてました。先生も綺麗で問題ないとおっしゃって下さいました。

一応これは着床障害の検査です。これまで何度も移植しても、グレードのよい卵を移植しても着床しません。その原因を見る検査です。ここに問題がないとしても・・・
厚くならない内膜、年齢による卵の老化、染色体異常 これが原因です。

 10歳若ければ・・・・心の底から叫んだりしてます。

 次に生理がきたらホルモン周期で移植、それがダメだったら・・・・ラストかラス前採卵。

年齢も年齢で先生に「今年最後だと思うのでもう一回採卵を考えています」と言いました。

 ということで今回はタイミングのみ。

 頑張れ私!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿