2015年12月10日木曜日

19回目の胚移植してきました。

12月8日火曜日 なんとか胚移植してきました。 8月に採卵した 6日目拡張期BBの卵です。

43歳の凍結胚盤胞移植の妊娠率は16.9%(妊娠反応があった場合で卒業ではないそうです)
全年齢のBBの妊娠率は39.6%

この日はとても混んでいて、処置室までも時間がかかりましたが、尿意を我慢して待つのが気が遠くなるほど辛かったです。まっていても呼ばれるのは他のベッドの人・・・。
横になったり腰をあげたりして尿意を我慢していたのですが、もうたまらなくなって、この後の仕事をキャンセルすることになってしまっても仕方ないと、トイレに行こう、そしてまたお水を飲もうと思って看護師さんに言ったら、次ですって。

そこからは・・・先生にも急いでもらって、なんとか移植しました。フラフラしながらもモニターに映し出された卵はキラキラしていてとても綺麗でした。お腹に戻るのを確認してそのままトイレにいきました。なるべく勢いつけないように慎重に・・・・。

時間も過ぎて仕事にはギリギリでした。

なんだかぐったり疲れました。

今日は移植から2日後ですが、なんだか体調はよくなく、どっしり疲れが溜まっている感じです。後は結果を待つだけですが。もうすぐ44歳になってしまうのがやっぱりどこかでプレッシャーなんでしょうね。体外受精で結果がでるのは43歳まででしたっけ。。。
クリニックのカテゴリも43歳以上はひとくくり。本当に本当に来年が最後の年になりそうです。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿