2015年12月17日木曜日

判定日前日

いつもながらドキドキしています。もう19回目なのにです。

「しったかぶった」というものすごーく人生の含蓄を教えてくれるマンガがあるのですが
それにサッカーの試合の前日に「負けたらどうしよう」と悩んでいる豚2匹がいて、一方は勝って、一方は負ける。でも二人とも「負けたらどうしよう」という悩みはなくなっている。というオチの回を思い出しました。

 陰性だったらどうしよう。とぐちゃぐちゃ悩んでいますが、明日になれば、どちらにせよこのドキドキは終わるのです。

 私に足りないのは、努力しても報われない事を直視する覚悟です。

 子供のない生活をこれから送ると決断する覚悟です。

 覚悟ができれば、どちらでも良いになるのに。

 頭でわかっていても身体から理解しないと苦しさからは逃れられないものですね。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿