2015年12月4日金曜日

AIH終了

D15 AIHしてきました。

旦那さんは自分の成績を心配していました。 これまで10回の採卵の時に朝家で採取して、結果によってはクリニック内でもう一度採取していたので、人工授精でもそうしたいと言ってました。でも仕事が休めなくなり、今回は1発勝負です。(とはいえ人工授精で二回採取は前例がないそうです)

旦那さんは息子が亡くなるまでは煙草を吸っていました。結構なヘビースモーカーで、やめることなんてできないと思っていました。それでも息子が亡くなって2ヶ月後、もう一度不妊治療を頑張っていこうというときに自ら止めてくれました。最初は辛そうでしたが、なんと一回で禁煙は成功しました。これまできつそうに咳していたのもなくなりました。

煙草を吸っていた時の精子の状態は正直よいものではなく、本人も動揺していたのですが、煙草を止めてからは成績もよくなってきました。

今回は人工授精には十分との判断でした。よかった。

エコーでは昨日の巨大卵胞は一つ砕けてました。昨日の朝11頃にHCG打って、今日の10時半頃には排卵済みだったようです。もう一つの方も少し小さくなっていました。
今朝あたりに排卵したのかな?

これで後は火曜日に凍結胚盤胞移植です。

タイミングもとって、AIHもして、てんこもりの周期ですが、一つ一つ。コツコツ。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿