2015年12月3日木曜日

明日がAIH。来週移植

D14  本日は朝イチのクリニックでしたが、3時間半コースでぐったりしました。午後何もできない・・・。

やはり午後に診察の方が日中家で仕事ができていいかもしれないと思う次第。 

まずは内膜・卵胞チェックでした。 内膜は8.5ミリ(私にしては上出来。バイアグラのおかげでしょうか) でも卵胞が・・・・ 右に二つ巨大なのがありました。(今回も自然周期の胚盤胞移植です) 
一つは30ミリ超えで、大きすぎると空砲かもしれないから血液検査してと言われ、そこから 採血、結果がでるまで2時間近く待ちました(ヘトヘト) 結果はエストラジオールが800を超えていてしっかりあるから空砲ではないだろうということでした。
その2時間で大きすぎる卵胞を検索するとあらゆる情報がでてきて、それでも疲れてしまいました。(あまりよくないことかも)

 受精率が低いにせよ、関係がないにせよ、やることやって結果を待つだけなのに、解ってはいるけど検索して余計な心配を重ねてしまいます。

 LHやプロゲステロン値でもそろそろ排卵ということで排卵を促すためのHCG注射を打って、明日はAIH。来週の火曜日が移植となりました。

そこから仕事の調整して、旦那さんに連絡して、、、、会計までまた待たされて。クリニックでる頃にはお腹も空いて倒れそうでした。

 さて・・・と。

 今日は半年ぶりのホットヨガを夜予約。10年前に始めた頃はまだ33歳だったんだなぁ。あの頃ははまって、アシュタンガヨガの教室かよって、ヨガフェスタも毎年行って、ホットにもよく通っていたけど、結婚後40過ぎてから少ししんどくなって、たまーにしかいかなくなりました。きっとキツイのかもしれないけど、ストレッチのつもりで行って来ます。

 仕事は・・・? うーーーん。困ったなぁ。少しやりますか。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿