2015年11月30日月曜日

D10 排卵?LH?臭

D10の臭い
 生理が終わってすぐから排卵検査薬でLHサージをチェックすると、これまでにも9〜10日目で1度LHサージがあっても、病院でまだ排卵していなくて、13〜14でもう一度陽性になって超音波の排卵チェックではだいたい14〜16日目あたりで排卵するというのが私のパターンということは前にも書きました。

 毎回ではないですが、いままでにも何度もあります。あまりいいことではないようですが、同じ事を経験されている方も多く見受けられます。

 今回はD10に旦那さんに「排卵臭」を指摘されました(笑)

これはこれまでもずーとタイミングを取るなかで、旦那さんは排卵時の私の体臭が通常と違うというのです。自分では解りません。でもLHサージや基礎体温、そして病院での卵胞チェックと合致することも多く。最近では臭ってもらってタイミングを計っています。。

 その旦那さんが昨日のD10に「あ、臭う!」というので、あわてて排卵検査薬を試したら陽性。でもまだD10だしなぁとD11の今朝もう一度試すと陰性です。基礎体温も上がり掛けましたが、また下がりました。

 複数回のLHサージについてはいろんな説があるので、あまり気にしない様には
していますが、今週はD14の木曜日に卵胞チェックにいきます。その時に今回の排卵臭がなんだったのか判明するかな??
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿