2015年11月20日金曜日

移植19回目スタートです擦過法

D1 ぐずぐずしていたリセットも今朝おきて改めまして移植19回目スタートです。
正直残っている胚盤胞のグレードはよくないです。

でも来月で44歳です。今まで誕生日がくるのがこんなに怖いと思った事はありません。次の次、45歳の誕生日がきたら不妊治療はやめようと思っています。それまでは、できることをやろうと思っています。

今回の胚盤胞移植は自然周期、排卵時に人工授精も重ねます。
その上で、バイアスピリン、ユベラ、今回ははじめてバイアグラ膣錠も試してみます。
そしてD1の今日内膜擦過胞といって内膜を刺激してきました。痛かったですが、これもまた治療です。内膜を刺激して傷をつけその傷をなおそうと思う力で内膜を厚くするというものです。今回で3回目。実はこれまでそれで上手くいったことはないです。でもやれることをします。

会計時に恥ずかしい思いをしました。4000円とあったので5千円札出したら、え?って
顔されて・・・・よーくみると40000円でした。バイアグラ高いです。トホホ。

今年も200万超え確実です。

不妊治療と仕事とお金。。。悩んでいる人は多いですよね。
不妊治療費は全額私が負担しています。その方がいいと思っています。もし仕事を辞めて、旦那さんのお給料の中から出していると・・・・きっと上手くいかないことがもっとプレッシャーとなっていると思います。出して貰っているのに申し訳ないなんて。
もちろんいらぬプレッシャーでいらぬ想いなことは解っています。でもきっと私の性格上そう思うような気がします。

だから、今は仕事と治療を並立させるしかない。そしてあと1年、頑張ってもダメだったら今の仕事にちゃんと向き合って自分の今後を考えなければなりません。

よし!今回も頑張ります。

これからコウノドリですね。きっと今回は高齢出産、マンガでは子宮筋腫切って治療して妊娠できた40代の女性が赤ちゃんも亡くして、子宮も全摘になるケース。卵子提供か高度不妊治療でようやく妊娠した女性のケースかと思います。十人十色。それぞれにそれぞれの気持ちが有ると思います。どんな風にドラマになるのか楽しみです。

どうか40代の赤ちゃん待ちの女性達がどんな人生になるにせよ幸せになりますように。

今はそんな気持ちです。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿