2015年9月18日金曜日

17回目スタート!

D4 胚移植17回目がスタートです。

今日はクリニックへ
最初何も言わないと、卵胞ホルモンだけの処方になりそうでした。不妊治療はお医者さん任せではできません。お医者さんは毎日何百人とカルテをみて、たとえ4年かよっていても、たとえもう採卵10回、移植17回目でも患者を覚えていません。分厚くなったカルテ(手書きなので)みるのも大変です。→これから電子カルテになれば変化するかもですが・・・。

すかさず!「待って下さい!」と制止。
私は内膜厚くならないので、「全部のせで!」と訴えました。(ラーメンではありません)

追加で
バイアスピリン
ユベラ(ビタミンE)
エストラーナテープにあればアルギニンものせて!(笑)

先生は前のカルテを確認して追加してくれました。でもアルギニンはもう試供品がなくなってしまったので出せませんとの事。このアルギニン、製薬会社が試供品を提供していて、これまで3回無料で貰ってました。内膜に繋がったかどうかは別にして、アルギニンを飲んでるとすごく元気でいられたのでお願いしたら、、、もうなくなっちゃったと。残念。

他のビタミンサプリにアルギニンも入っているのでそちらを多めに摂ることにしました。

そして内膜擦過法も聞いてみたけど・・・・うーんと唸る先生。

前回は薦めたくせに、今日は薦めない。その時の気分なのかなぁと思ってしまいます。

でも私としてはこの擦過法、効果はいまいちです。あくまで私にとってはなんですが、痛いし、鈍痛続くし、結果もでなかったしで。

誕生死後(胎盤遺残しました)はなかなか内膜が厚くならなくなりました。

妊娠したときは10ミリ超えですが、最近は最高でも9.6ミリ、普段は8ミリに届くか届かないかのところ。9.6ミリいった時は先生も「いいじゃない」と言ってくれてその時の胚盤胞はグレードAAだったものですから、「絶対妊娠できる!」なんて思ってしまいました。陰性だった時はショックでしたね。

10ミリ超え、今回はどうでしょうか? 

とりあえず、鍼灸、ウォーキング(本日疲れたから明日から(笑))、冷えとり、サンマット(小さいものだけど・・・買ってます)

そして一番難しい「ノンストレス生活」・・・・無理だな。

もとい

ストレスレス生活頑張ります。

内膜厚くなれ—!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿