2015年9月17日木曜日

鍼灸でリラックス

D3(移植17回目)
 さて、まだ16回目も上手くいかなかった事のショックはくすぶっているのですが、リセットしたら次の周期です。早く立ち直らなければと思うのですが、難しいものです。
 
 気持ちがわさわさします。いてもたってもいられない震えのようなものも襲います。

でも、「またか」と思う事にしています。「あーまたやってるやってる」と客観的に自分を見るように努力します。

さらに言えば、この落ち込みとプチ鬱は回復に必要な「儀式」のようなものだと。

そして思い出すのです。何度泣いても、何度落ち込んでも、何度悩んでも、ふっと気がつけばただ「生きている」し「生かされている」。楽しい気持ちになるときもあれば、幸せな気持ちになるときもある。だから今回も今はダメだけど、いつか気がつけば笑っていると。だから「大丈夫」と思うようにしています。

 心のメンテには鍼灸もお薦めです。

私はぎっくり腰になってある鍼灸師のところに通って、ふっと不妊治療の事を言ったら看板は掲げてないが、不妊治療に合わせた鍼灸もするというのでこの1年半通っています。
真面目に週1通って、医療費控除の対象になるので、年末に合計の領収書出してもらったら20万円超えてました!それでも私には憩いの場です。

 今日は治療日。腸が冷えていると温灸をたっぷり。その後鍼。鍼のときは指されながら深い眠りについてしまいました。この鍼灸通いの効果なのかは解りませんが、通い初めてから胚盤胞到達率はぐん!とあがりました。最初の40歳の時の体外でも胚盤胞は1個でしたが、前回は4個、今回は3個。なまじ胚盤胞に到達するので期待が膨らむのですが。

 ストレスがかかると背中がが盛り上がります。今日はその辺りもほぐしてもらいました。今夜はぐっすり眠れるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿