2015年10月11日日曜日

不妊治療は太る?

もともと痩せてはいない体格です。BMI標準値 つまり見た目はちょっと太め
再婚してからは3.4キロ太りました。
原因は
1.その前の離婚時にさすがに痩せたから、その前に戻った
  (離婚時には10キロ減、そこから10年かけて6キロ増で再婚、そして今)
2.土日の暇つぶしのジムやヨガがなくなった
3.お酒を飲むようになった
4.朝夕ちゃんと食べるようになった

で、微妙な浮腫みや体重増はホルモン補充周期にあります。

ということで
5.不妊治療で太った

にさせてください(笑)

排卵誘発の注射期は浮腫みます。もう苦しいくらい
採卵周期中は顔もパンパンです。終わるとすっと引きます。

ホルモン補充移植期は(人によるでしょうが)
卵胞期(卵胞ホルモン補充期)はまぁまぁ元気でちょっと浮腫む
黄体期(黄体ホルモン補充期)は鬱々太ります。太るというか大きくなる感じ。

昨日、入るには入るが確実に去年と着心地が違う秋モノにがっくり。。。
肉のつきかたがおばさんっぽくなってきたのも原因。

夜中に衣替えしながら、サイズが合わない洋服やもう何年もきていない
洋服をピックアップ!(ちょっとやけくそ気味に)

旦那さん「何してるの?」
私「着られなくなった洋服明日売りに行く!」
旦那さん「これから妊娠して出産できたらまた痩せられるから思いとどまったら?」
    「優しいだろ、俺!」

まぁでも古い洋服ばかりだし、、昨日また通販ポチ!ってしてしまったので

先ほどハウスオフで売ってきました。
スカートとかズボンは買取してくれない(涙)という事で(スーツセットはOK)
9点で2500円。

ブランドのものは600円つきましたが、他は50円から300円。

それでも捨てるよりはましなので良かった。

いつか妊娠して出産できたら、そこから痩せる努力をするつもりです。するんじゃないかな。たぶんちょっとだけする。


0 件のコメント:

コメントを投稿