2015年10月23日金曜日

プチ鬱期?

D7 生理もそろそろ終了です。
昨日久しぶりに排卵検査薬を買いにいきました。あれ、どうして相変わらず処方箋の窓口じゃないと買わせてもらえないんでしょうか。

薬事法の改正で処方箋窓口がある薬局でないと買えません。私も当初近所の薬局を回って「排卵検査薬ありますか?」と聞いてまわりました。置いていても、住所と名前を書かないといけないところもありました。なんのお咎め?と思いたくなりました。

どこかで、排卵検査薬を避妊目的で使ってほしくないから・・・なんて理由を見た事ありましたが、排卵の仕組みや周期をしっかり知って行動をするためなら避妊目的でもいいのでは?と思います。

10回用で3700円、お値段高いです。
一度ネットで海外のものを買った事もありましたが、使い勝手が悪く使い切って止めました。

高齢不妊あるあるですが、
 排卵検査薬買うときも、「え?あの年でまだ頑張ってるの?」と思われていないかと自意識過剰になります。その上住所書かせるなんて・・・と住所書かなくていい薬局を見つけて今はそこで買っています。昨日は男の人、まわりに人がいるのに大きな声で対応して
笑顔で

「はい!お薬です」「お会計 3700・・・」

やめてー笑顔でお薬とか言うの

最後に

「お大事に~」

これもモヤモヤする言葉です。不妊クリニックの受付の人も必ず買えるときに

「お大事に~」

不妊はお大事にしなければならないものなのでしょうか。

うつうつうつうつ。

今週期(自然周期)は鬱周期です。いつも卵胞ホルモンが無理やり元気をだしていたのでしょうか。。。仕事やめたい、人生疲れた。そんなことばかり思ってしまいます。

あ、でも大丈夫です。どこかで這い上がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿