2015年10月8日木曜日

移植後のお酒

胚移植後のお酒 悩みますね。

もともと一人暮らしの独身時代はお酒を買うなんてしてなくて、殆ど飲んでいませんでした。飲み会も殆どないし・・・だからビール一本飲めなかったのです。

それが再婚して旦那さんの晩酌に付き合い初めて、飲めるようになり、さらには一人の時でも飲むようになってしまいました。

最初の方は移植後も飲んでいました。採卵後のしばらくと、さすがに妊娠したときには控えてましたがちょこちょこと。

それがここ数回は

移植後から断酒。移植前に「これが最後のお酒!」と飲んで、判定日(陰性)の夜にやさぐれるために高いお酒(ワインや日本酒)を用意しておいて「陰性でもあのお酒が飲める!」と自分を慰めていました。どうなのでしょう。これ。とても自虐的というか。

これを繰り返しているのでなんかむなしくなります。

土曜日と月曜日に移植して、ET5、BT3。断酒6日目、猛烈にお酒が飲みたくなっています!!!。

0 件のコメント:

コメントを投稿