2015年10月16日金曜日

誕生死した息子のこと4(会話)

陰性だった日の夜は飲んだくれます。
今日は帰宅してから何もできなかった。何もする気になれず、ネットでドラマを見続けていました。

その間はドラマに没頭していたこともあり、泣くこともなく、あれ?案外平気?と思っていました。

でも旦那さんが帰ってからは涙腺決壊。今もまだ泣きながら一人で飲んでいます(明日の仕事が心配ですが・・・)

飲みながら、旦那さんも私を気遣いながらも、励まし過ぎないように、話をそらしつつ慰めてくれました。

そんなとき、誕生死した息子の話をします。

「あの子が無事に産まれてきてくれてたら、と思う事もあるけど、こういう事も世の中にはたくさんあるんだって事を知った事は貴重な事だと思うよ」

なんて、歩きながら思ったと旦那さん。

「子供のいない夫婦はこれまでにもたくさんいる。みんなこういう辛い想いしてきたんだ、今はそれを噛み締めるだけなんじゃないか」

息子は1000gに達していませんでした。同じグラム数のテディベアを遺骨ペンダントと同じサイトで買いました。抱くとずっしり重みを感じます。

 陰性だった日の夜は眠れません。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿