2015年10月27日火曜日

LHサージは2度ある!

今週期(移植18回目)は自然周期ですので、基礎体温と排卵検査薬でLHサージを見ています。

これまで私も疑問に思っていた事なんですが、排卵検査薬を生理が終わった直後から使用すると、9~10日目あたりに一回陽性近くになります。その後陰性になって、再び13~14日目に陽性になります。

この件について生殖医療に携わっている方のブログにも詳細な説明がありました
http://ameblo.jp/matsubooon/entry-11768779573.html

これだと、あー今回は排卵早すぎ~と思って必死でタイミングとっても・・・・私ども中年にとってはそれは体力勝負。辛いことになります。

なのに、また本来の排卵がきて(病院で確認するとまだだよーなんて言われます)

えーもう一回きたの!もう無理!(いろんな意味で)

になってしまうので、最近は先走らないようにしています。

とはいえ、LHサージが複数あることは良い事ではないようなので、自然妊娠は難しいのかもしれません。(可能性0ではないようです)

今回も10日目で一回サージがおこりましたが11日目には陰性です。
一応のタイミングはとりましたが、おそらく本来のLHサージがこれからあると見込んでいます。つまり本番はこれからと考えます。

結局のところ、尿検査だけでは排卵を特定することができないので、やはり病院で卵胞を見てもらうことも必要ですね。

LHサージは複数回おこることもある!これ不妊あるあるですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿