2015年10月31日土曜日

D15採りたくなるような卵胞2つ(笑)

D15 です。
 土曜日は診察まで時間がかかるので、一旦外出しようと受付に行ったら、今日はそれ程混んでないから待合室で待っててと。。

ふぅ、そこから呼ばれるまでに2時間。でも昨日久しぶりに鍼に行ったら、今日は朝からぐったり、身体が動かず、1日いわゆる好転反応で身体がだるくて仕方なかったので、2時間からだを休めるにはいい機会になりました。

 内診したら、大きな卵胞21×24が2個、先生が

「採りたくなるような立派な卵胞だね」と・・

確かに完全自然周期採卵という手もありましたが、本日は旦那さんは来てないので、それもないですね。(というか突然はきっとダメね)

内膜も鍼の効果か少し厚くなっていて、8.3ミリ。他の人にとっては薄いかもしれませんが、私はいつもホルモン補充でも8ミリも行かないので良しです。

 他のサイトで何度もホルモン補充で陰性だった人が自然周期にしたら妊娠したというのを読みました。あやかりたいものです。

 そこから尿検査でLHサージを確認して、明日あたりに排卵という事で移植は来週の木曜日になりました。

 賛否両論ありますが、私は自然周期にはタイミングもとっています。万が一の可能性を考えての事です。立派なまんまる卵胞にも期待をしてしまいます。若い人は慎重にならないといけないのかもしれませんが、もう18回移植して上手くいかないのだから1回でも多くの可能性をと思っています。(とはいえ・・・中年にはなかなか厳しいのですが)

さて、診察と会計が終了したのが3時間半後。

 ぐったりですが、デパートに知り合いの出産祝を買いにいって帰宅。。。

1日潰れてしまいました。今から仕事・・・。辛いです。

鍼の先生が「仕事を辞めたら妊娠する人多いんですよね~」と言った事が頭から離れません。でもこの年で仕事を辞めたら戻れません。機会費用高すぎですから仕事は辞められませんね。

 頑張れ卵胞、頑張れ内膜、そしてお迎えする受精卵にも頑張ってもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿